「タクシードライバー」ロバートデニーロの髪型に!奥深いセイムレングススタイルの魅力

 名作タクシードライバーのロバートデニーロ。

髪型といえば後半のモヒカンが印象的ですが


前半の刈り上げない短髪も

野暮ったくてとてもかっこいいです!






タクシードライバーは

劇中で徐々に髪型が変わっていくわけですが

今回は刈り上げすぎないショートスタイルのご提案🙋‍♂️


トップと前髪、刈り上げの長さで

構成やシルエットが決まるセイムレングススタイル。


セイムレングスとは

全体の髪の長さが同じという意味です。

要は坊主がそのまま伸びたような状態と同じですね!


極端に長さが違うスタイルでなければ

大まかにセイムレングスとして括ります!


極端にというところがキーで、

トップを少し長めにしてバランスを良くしたり

ハチ周りを少し短くしたり

逆にハチ回りの角を残したり

など

かなり自由度の高い髪型です!



写真のデニーロの髪型は

割と全体の長さが同じですね!


髪質、骨格がとても重要な髪型です!



今回は

髪質の問題状、前髪が長すぎると

立ちすぎてセットが難しく

サイドの立ち上がりがあり

完コピしすぎると

保ちの悪い髪型になりそうだったので


サイドと前髪は少し短めにカット💇‍♂️





しかしある程度のサイドの立ち上がり具合、

トップのまとまりすぎない質感を再現するために

毛量調節、長さの残し方を意識しました🤘




セイムレングススタイルは

少しの長さの違いで

印象、雰囲気がかなり変わります!



しっかり相談した上で

少しずつカットしていき、頻繁にバランスを見ながら

スタイルを作っていきましょう🙋‍♂️






コタロー

instagram



kilico.

東京都渋谷区代官山町20-17

0337801991


reserve




コメント

人気の投稿